お金に困らない時がありません。

つねにお金には困っています。
毎日、お金がない、欲しいものが買えないと文句言ってます。
主人が転職してのですが、転職前もお金には困っていました。
全然足りなかった.

 

出来る事ならお金を借りることはしたくありません。
ですがやむを得ずお金を借りることをしなければならないことがあります。

 

で、転職をして、さらに少しお給料が減ってまた困っています。
でも、最近思うのが、きっとたくさんお金があったらあったで、
色々買っちゃうし、欲もでて、お金がないと言っちゃうんだろうなと。
人間ってきっと満足できない性分なんでしょうね。
実は本当に困ったことは今までないのかもしれません、私。

 

 

 

住宅ローンの返済でお金に困る

 

私は数年前に住宅ローンを借り、その支払いを続けています。借り入れ当時は仕事も順調であり、残業代が沢山あったりボーナスが沢山でたりしていました。

 

しかし、会社の業績が悪くなり、収入が落ち込みました。住宅ローンの返済が大きな負担となり、お金に困るようになりました。

 

それまでの貯金をくずしたり、保険を解約したりしてなんとかお金を用意していました。今まで以上に節約もし、休日は遊びに行ったり外食も控えるようになり、とても厳しい生活をおくりました。

 

元々平日は会社員でしたが、週末企業をして事業がうまくいっていたので会社を退職して副業を本業として始めました。

 

最初はコンスタンスに収益が伸びて行ったのですが、メインとしていたクライアントが法人だったのですけれども、この度倒産してしまったので仕事が激減してしまいました。

 

元々この会社は私の収益の8割を占めていたのでかなり大きなダメージです。それからは取引するクライアントが増えていませんので資金難で困っています。

続きを読む≫ 2013/10/14 02:28:14